印刷 高速道路 1000円 機械仕掛けの林檎 イルカ! 忍者ブログ
http://7thcontinent.blog.shinobi.jp/
[274]  [262]  [261]  [254]  [251]  [246]  [241]  [234]  [233]  [226]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 他に面白い映画なかったのでしょうか……。

 つか、日本の田舎を極秘撮影、ってお前……。見つかっても文句言わなさそうで(はい、日本以外の国ではアウト)、見たな?すぐに殺す!とかしなくて(ホント怖いよ、上の方の国の猟師とか漁師は)、映画公開後も文句言わなさそうで(北欧とかカナダは自国の民族を守るために訴訟してる)、肖像権使用料も取らないだろう(多分……取るよ、他の国だったら。政府の意向なんか聞かねーよ「アタシが出てるのにアタシには何もないのかい!?」とか普通は言う)、そして政府が生活かかってるはずの国民を擁護しないだろう国だから、日本に来たんだと思うよ。あの撮影者。
 やってる事は「良く出来た大学祭の映画」だな……。大人なら、もっと深い部分を描いて欲しいよ。日本の背景を、日本人の声を入れて、日本人の感覚も入れて、これからどうすべきか、とか、和歌山の人が世界中から叩かれずに済むように、如何様にも出来ただろう。
 そこに生きる人の事を何も考えずに、ただ「イルカは知能が高いから殺すべきではない、野蛮だ、あり得ない」って事を主張するために、日本の和歌山が世界から孤立するような画を撮ったのかい?
 イルカの殺害場面のためだけに見るヤツもいるだろうが(見たくなるんだろうね、貴重な生物を殺す場面は)、日本に来て、自分しか撮れない画を撮るべきだったんじゃないかな。
 日本の漁協連だって、いきなりやって来て世界中から非難されると分かってて隠し撮りされて、それを世界の正義だって顔されてさ。それまで原油高だの水揚げ量減少だので大変だったのに、そういうの全部無視されて同じ日本人から、人でなしだの言われて、そりゃ、やり切れないべ。
 いつだって金で買う側は、育てたり獲ったりする側の苦労も金で買った気になってるけど、出来ないよ?明日からいきなり「うちの会社は悪い事をしていると世界から叩かれているから、明日からの漁で食ってくれ」って言われても。野蛮な漁は止めて近代的な会社だので働け、ってか?明日からうちの会社ねーからって言われたら、どんな気持ちするよ。

 いやあ~、今回のアカデミー賞はないな。他の映画に賞あげりゃよかったのに。原題しか見て無いけど、アメリカの問題を突いたいい映画だったんじゃないの?だからなの?だから他の国の問題点を鋭く(浅く)突いた映画なんかに賞あげたの?
 アメリカ人は本当にそんなに捕鯨に反対してるの?世界で4カ国だけなのに?完全反捕鯨国。アメリカと英国とオーストラリアとニュージーランドだけなのに?だから反対してるの?躍起になって。かつて乱獲しまくった国が反対派に回る。それで?言い分は「イルカはカワイイ」?は?
 正直、イルカを殺す場面で「やっぱりイルカは友達だ!」と言ってしまう人は、もっと食について知りなさい、と言わざるを得ない。あなた方の食べる牛肉は、どうやって出来るの?誰かが殺してるけど、それはやりたくないんでしょ?ウサギや鹿は?カンガルーは?可愛くない?知能も低い?馬鹿で数が多いから殺してもいい?あ~、手が綺麗な国の人は言う事まで綺麗だ~。舌には甘いが腹には痛い、って言葉知ってる?
 
 イルカは知能高いけど、遊ぶから。遊びで、子ども殺す生物だから。忘れてるようだけど、性行為の回数も多いし、子殺しの率が馬鹿高い上に、死体で遊ぶから。なんであの生物を天使と呼んで可愛がるのかね。見た目はいい。でもほとんどすべての哺乳類に言えるけど、知能が高いってのは、同時に変態行為や残虐性も増すって事だよ。人間が一番知っているはずじゃないか。
 水族館のショーで飼育員が何人も殺されても、シャチは保護動物、という理由で安楽死もしない。ン~、人間の命、舐めてんの?実際舐めてるよ、動物は。人間なんてどうでもいいんだもの。動物にしたら。
 
 一回でも何かを自分の手の中で失った人間は、そしてそれで生きている人間は、すべての生命は共存出来る、なんて夢を見たりしなくなる。どうしたって、すべてに優先順位が生まれる。考えた事も無い人が多いだろうけど、本当に、他の生物と生きるってのは、どうしてもそういう事だよ。
 他人の人生より野生生物が大事、と、そういう映画に賞を与えた今回の受賞を、心から遺憾に思うよ。

 今後どんな結果になっても、私は和歌山の人を責めたりしないよ。
 他の県でも密漁やら過剰漁獲はあったし、今もある。そうしないともう日本の食糧供給なんて間に合わないんだ。あまり人の口に入らないだろうイルカだけじゃないよ。そうでもしなきゃ生活できないんだ、本当に。
 東北なんか見ろよ、こないだの津波で養殖から何からえっれー被害総額だ。マジで漁師は死活問題。でもどこも大変なんだよ、食の現場は。

 ホントね、そういう部分も他の国に伝える気概が無い映画で賞獲ってもらってもね……。あのカメラマン、今後日本関係の映画も撮影も全部仕事貰えないだろ。どう足掻いたって数年内に捕鯨はIOCの採決で一事解決する。その時どんな仕事する気なの……どこの国でも警戒するよ?同じ事やってんだから。流行が過ぎた時の自分の死活問題まで考えて、和歌山の人を死活問題に追いやったの?どの業界でも干されるよ?
 あ、アメリカは広いから大丈夫か……。あんなに広かったら、仕事あるよね。今度は自分の国の密漁や密輸を抑えて、いい仕事して下さい。自分の仕事に命をかけるその覚悟があるなら。
 アメリカじゃ通用しないから(文句言われそうに無い)日本来て映画撮ったんでしょ?消されない程度に、自国でがんばれ。出来るものなら。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 コメントは返信したのですが、閲覧できるのか分からなかったので(ちょと使い方が分からないので)、ここにも同じ内容を書き込んでおきますね!ご了承下さいw

 まさかこの日記でコメントがあるとは思ってなかったので、ちょっと驚いておりますw 
 最近の世界的不景気もあって、先行きが不安になるようなニュースばかりが多いですね。でも気持ちだけでも確かに持ちたいものです。
 何か動物愛護関連の揉め事でもおありでしたか?どんなものであれ生命が関係すると各人の解釈の正当性ばかりが拡大して、物事の建設的解決が見えなくなる事が多いものです。他人の正義に息が詰まる事も多いでしょう。生命に関わる正義とは、そういうものです。正答は無いのに意見の違う他者を「間違えている」と糾弾できる、曖昧なものですから。
 自分の正義をなす事しか出来ないですね。誰しもが、自分が知る事実を積み重ね、事実を導き出す事しか出来ません。貴方が自分の答えに納得できるよう、願っております。一番確かなのは自分の考えですから。
 私は動物愛護精神は持ってませんが、人間だから動物はすべて生かすも殺すも自在だと言い張る過激派でもありません。その時々で変化する状況に即して、他者と自分の生命の価値を判断するだけです。もしかしたら貴方が最も嫌う類の人間かもしれませんが、そうでなければこれからも私の雑談や小説にお付き合いいただけると幸いですw
 
 コメントありがとうございました!先日はKさんのトコのチャットで楽しかったですw
デラ 2010/03/13(Sat)20:19:52 編集
必読:ブログの説明
 ※「か〇くりサー〇ス」女性向け非公式ファンサイトです。CPは「ジョ阿紫」中心。また、予定では期間限定です。期間は2010年内くらいを予定してます。
 ※管理人多忙につき、更新は遅いです。倉庫くらいに思ってください 
必読:閲覧にあたって
 ※女性向け作品を載せております。興味のない方や男性の方、また同性愛やBLに嫌悪感を抱く方の閲覧もお控え下さい。また、年齢制限表記も厳に従い下さい。 
※公共機関や共有PCからのアクセスはお断りいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/26 chisa]
[03/15 デラ]
[03/14 chisa]
[03/13 デラ]
[02/21 デラ]
他ジャンルのサイト様
相互やお気に入りサイト
このサイトへのリンク
機械仕掛けの林檎
http://7thcontinent.blog.shinobi.jp/

※同人サイトに限りリンクフリー 
※管理人様未成年のサイトからのリンクはご遠慮下さい。

※バナーはお持ち帰りでどうぞ。直リン不可です。

http://file.7thcontinent.
blog.shinobi.jp/banner.gif
プロフィール
名前:デラ
性別:女性(未婚)
年齢:四捨五入して三十路
備考:体力と免疫力が無い

Copyright (c) 機械仕掛けの林檎 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]