印刷 高速道路 1000円 機械仕掛けの林檎 割と。 忍者ブログ
http://7thcontinent.blog.shinobi.jp/
[304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は他人の意見は聞かない性格です。
 他者に考えを改めさせるには根拠の提示を受け容れさせる事が必要、という考えですので。
 感情論や善悪も好きですが、それが役に立った事が無い。
 
 ですが、同人作品と時事政治意見を同じブログで扱う事に違和感を覚える方もいらっしゃるだろうと思いますので、近日中にログを整理して、「呟き」カテゴリを削除します。作品を目的とされている方に申し訳ないので。
 そも「読みたくなければ読まなければいい」という考えも、少し改めるべきかと思い始めてます。ネットの暗黙である「自己責任」が機能しない現在、ゾーニングの徹底を求められる中の事ですのでその辺をブログ管理者が考えるべき、という事なのでしょう。
 「読んで不快になった」という意見は、まったく正論ですから。否定できない点で正論となる意見には、私は逆らわない事にしてます。私も嫌いな作家とか読みたくない本がたくさんありますので。読まなきゃいいだけの話ですから。
 というワケで、このブログには日記や意見公開のカテゴリがなくなります。更新が極端に減りますが、ご了承下さい。


 米軍基地を全国に移転させたい、という政府意向に「は?」とか思う今日この頃。どうせ地元には絶対来ないので、「防衛のためなら已む無し」という考えを私の地元が持ってても、ほとんど関係ない移転案ですね。アメリカが飲むはずないので。
 30年内に震度7超の地震が起きる可能性100%の県には、アメリカは絶対基地作りませんから。本国の人間が反対するでしょうね。基本的に地震少ない地方は地震怖いから。

 防衛と侵略を同義としている戦後教育にも絶望するね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰しております
デラさんこんにちは。
最新の呟きを読みました。そして事と次第を知りました。
私はデラさんの呟きが好きだったのでカテゴリの削除は残念です。
恥ずかしながらデラさんの日記で初めて知った時事ネタもあって、自分としては本当に興味深く拝読してました。
共感出来る内容もそうでない内容もありましたがその事がかえって面白く、また同人作品の楽しさと併せて読む事でデラさんの人柄が伺えるようでより面白く感じていました。
でも自分のように考えるのは少数派のようですね。
デラさんはコンテンツをきちんとカテゴリ分けされているので「呟き」を見たく無い人は見なければいいと、(デラさんが現在は「自己責任」が機能しない…と書かれていましたが)やっぱり思ってしまいます。

栓無い事を書き連ねて申し訳ありません…。
最近は気候が安定せず過ごしにくい日々が続きますが、お仕事など無理をされずにご自愛下さいね。これからも応援しております。
chisa URL 2010/05/26(Wed)00:04:39 編集
必読:ブログの説明
 ※「か〇くりサー〇ス」女性向け非公式ファンサイトです。CPは「ジョ阿紫」中心。また、予定では期間限定です。期間は2010年内くらいを予定してます。
 ※管理人多忙につき、更新は遅いです。倉庫くらいに思ってください 
必読:閲覧にあたって
 ※女性向け作品を載せております。興味のない方や男性の方、また同性愛やBLに嫌悪感を抱く方の閲覧もお控え下さい。また、年齢制限表記も厳に従い下さい。 
※公共機関や共有PCからのアクセスはお断りいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/26 chisa]
[03/15 デラ]
[03/14 chisa]
[03/13 デラ]
[02/21 デラ]
他ジャンルのサイト様
相互やお気に入りサイト
このサイトへのリンク
機械仕掛けの林檎
http://7thcontinent.blog.shinobi.jp/

※同人サイトに限りリンクフリー 
※管理人様未成年のサイトからのリンクはご遠慮下さい。

※バナーはお持ち帰りでどうぞ。直リン不可です。

http://file.7thcontinent.
blog.shinobi.jp/banner.gif
プロフィール
名前:デラ
性別:女性(未婚)
年齢:四捨五入して三十路
備考:体力と免疫力が無い

Copyright (c) 機械仕掛けの林檎 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]