印刷 高速道路 1000円 機械仕掛けの林檎 小話4 忍者ブログ
http://7thcontinent.blog.shinobi.jp/
[130]  [128]  [116]  [114]  [113]  [112]  [104]  [99]  [92]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 例によって小話です。ゆっくりしていってね!(最近ゆっくりがカワイイ)

 小話4

 阿紫花家の密かな楽しみ。帰省した阿紫花たち。
阿紫花「電話ですぜ~」
母「はいはい……はい、阿紫花です」
電話『オレオレ!オレだよ!』
母「英良!?英良かい!?」←ずっこける阿紫花。
電話『そうだよ、オレ--』
母「十五の夜に中学の窓全部叩き割って盗んだバイクで駆け出して夜の街に消えた英良かい!?」
電話『……そ、そうだよ、その英良だよ!』
母「本当に、ミナミのクラブでトップ取った英良かい!?オカマバーのママになる話を蹴ってモロッコでニューハーフデビューを果たした英良かい!?」
電話「……!(ブツン!ツー・ツー・ツー……)」
阿紫花「(よろよろしながら)今のは何のご冗談で?……」
れんげ「オレオレ詐欺ってさあ、普通に『オレ』って言うからすぐ詐欺だって分かるのよね」
百合「英兄一人称おかしいもんね」
母「今日のヤツは演技力なかったね」
阿紫花「こ、これまでもこんな電話があったんで?」
菊「これまでに通算31人のニューハーフと、4人のアイドルと、7人のアキバ青年と、2人のミスターインターナショナルの英良を生み出してきたわ。誰が電話に出るかでネタは変わるけど」
阿紫花「あたしがいねえ間に変な遊びすんのはやめなせえよ!」
菊「うるさい。アナタが女遊びと男遊びをやめたら考えてあげるわよ」
阿紫花「じゃあ無理」(即答)

 
 エレ、フウ、ギイ、ジョージで村長邸でお茶会。
ギイ「折角だ 日本に来たら 五・七・五。というわけで、会話をすべて俳句調にしてみよう。負けたら罰ゲームだ」
エレ「いいですよ 季語はルールに 入れますか」
フウ「こうしよう 短歌はセーフ 季語不要」
ジョージ「……面倒だ 罰ゲームは 何にする?」
ギイ「どうしよう 誰か何か いいのない?」
エレ「手料理を たまには誰か 作ってよ」
フウ「いいだろう だが絶対に 負けないよ」
ジョージ「料理など 作った事は 過去に無い」
ギイ「面白い ジョージが負けたら カレーだな」
 その時ドバン!とドアを開けて阿紫花。
阿紫花「見て下せェ!百合の英語のテスト問題、あたしもやってみたら68点だったんでさ!あたし中学出てねえのに!」←手にテスト用紙
ジョージ「素晴らしい お前にしたら 最高だ」
ギイ「良かったね 中学出たと 言い張れる」
フウ「見直した 68点 おめでとう」
阿紫花「……なんでさ、その口調。気味悪ィ」
エレ「折角の 日本ですもの ゲームです」
ギイ「君もやる? 会話はすべて 五・七・五」
阿紫花「……。(しばらく考えて)出来ねえよ あんたらホントに 外人か」

 ヴィルマも来た。
阿紫花「あたしは無理だから普通に喋りやすぜ……。お前ェさんもアメリカ人なのに日本語上手ェからなあ。吹き替え映画見てるみてえ。あ~あ、日本人なのがイヤんならあ」」
ヴィルマ「アメリカ人 なればいいわよ 籍入れよw」
阿紫花「え~……」
ジョージ「そんなのは許さんぞ!いいか、そんな理由で--」
ギイ・エレ・フウ「はい、ジョージ負け~」
ジョージ「あああッ!貴様のせいだぞ、阿紫花!」
阿紫花「は!?なんであたしなんでさ!」
ギイ「まあ、根源的な原因ではあるかな」

 鳴海とやると二秒で終わる。
エレ「ねえ鳴海 好きな食べ物 何ですか?」
鳴海「ロールキャベツだけど?……ああっ、つい!」
エレ「いいんです……鳴海……(うっとり)」
 ネタはギャグマン〇日和から。でも反応は弟子と逆。


 阿紫花、夏休み帰省中に試練を受ける。
 明神様の祠をびくびくしながら進む阿紫花。
阿紫花「し、試練てなんですかねえ~……あたし、怖いのはイヤなんだが……。うう、衝月も無事に済まなかったって聞いたし……マジ怖ェ……。でも逃げ帰ったらジョージさんとギイさんに何言われるか……ああ、チクショウめ……」
 阿紫花の頭上で、長老3人組。
長老1「ふっふっふっ、英良め、黒賀の人形を殺しに使うなど、罰当たりなヤツじゃ」
長老2「そうじゃそうじゃ!ちと懲らしめねばな」
長老3「わしらのアンラッキーちゃん改(恐怖倍増)でヒイヒイ言わせてやるんじゃ!」
 頭上の会話も知らずに進む阿紫花。
阿紫花「あ~……煙草美味ェ。……何か来る?何か……」
アンラッキーちゃん「あおい眼をした お人形は……」
阿紫花「ヒッ(恐怖で?顔が歪む)」
長老1「(隠れて操ってる)イイザマじゃ!食らえ英良!」
アンラッキーちゃん「アメリカ生まれのセールロイド!」
 シャカシャカシャカ、と3体同時に四肢で這い寄って来る。
阿紫花「ひぃぃぃ……ックション!(クシャミ)」
 阿紫花の踵落としで一体目の頭が砕かれる。右手の拳銃の台尻で二体目の腹を、左手から伸びた糸で操った人形で三体目の足を砕く。
阿紫花「ふえ~っくしょい!あ~、なんだ寒ィな。しかも変な人形がいやがるしよ。おい!どこの誰だか知らねえが、あたしは試練を受けに来ただけでさ!あたしの試練を邪魔しやがると承知しねえぞ!」
長老3人「……!(言葉を失う)」
阿紫花「あ~、夏だってのに寒ィなあ。あたし冷え性なのかねえ?……」
 壊した人形を素通りしていく阿紫花。長老たち涙目。

 そして明神様。
阿紫花「なんか湖に出ちまったなあ。泳げって言われたら、あたし今すぐ試練やめやすよ(寒いから)」
 ざばああ、と突然魚が。
 明神様、阿紫花に直行。目が合う。
阿紫花「あ゛あ゛?(ヤクザ顔)」
明神様「(ビクゥ!)」
阿紫花「刺身にしたら……食えっかな?」
明神様「(ビククン!)」
阿紫花「弱肉強食……なんすよねえ……(笑顔)」
明神様「……!(回れ右で水中へ)」
阿紫花「あっ、待ちやがれ今晩のおかず!野生動物ならこんくらいで怖気くなってんだ!」
 一人暗闇に残される阿紫花。
阿紫花「……試練なんざねえじゃねえか……」

 れんげ畑で待っていたギイとジョージ。
 洞窟の出口から、阿紫花が出てくる。
阿紫花「(ジョージに抱きつき)聞いて下せェよ!」
ジョージ「鬱陶しい(でも避けない)」
ギイ「どうした?阿紫花」
阿紫花「試練なんざ一つもありやせんでしたぜ……」
ギイ「ええ?おかしいな」
ジョージ「ズルしたんじゃないか?お前の事だから」
阿紫花「まっすぐ来やしたよ!でも何もありやせんでしたよ。変な人形壊して、魚取ろうとしたら逃げられただけだし……。今晩のおかずにしようと思って睨んだら逃げやがって……」
ギイ「……(それ、どっちも試練だ……)」
ジョージ「そんなもの食えるはずないだろうが!拾い食いはするなとあれだけ……」
阿紫花「いや、一回見てみろってんだ!絶対食い手があるデカさだと思うから!拳銃の弾取り上げられなかったら、仕留めてやしたよ!」
ギイ「……良かった、銃火器を取り上げておいて」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
必読:ブログの説明
 ※「か〇くりサー〇ス」女性向け非公式ファンサイトです。CPは「ジョ阿紫」中心。また、予定では期間限定です。期間は2010年内くらいを予定してます。
 ※管理人多忙につき、更新は遅いです。倉庫くらいに思ってください 
必読:閲覧にあたって
 ※女性向け作品を載せております。興味のない方や男性の方、また同性愛やBLに嫌悪感を抱く方の閲覧もお控え下さい。また、年齢制限表記も厳に従い下さい。 
※公共機関や共有PCからのアクセスはお断りいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/26 chisa]
[03/15 デラ]
[03/14 chisa]
[03/13 デラ]
[02/21 デラ]
他ジャンルのサイト様
相互やお気に入りサイト
このサイトへのリンク
機械仕掛けの林檎
http://7thcontinent.blog.shinobi.jp/

※同人サイトに限りリンクフリー 
※管理人様未成年のサイトからのリンクはご遠慮下さい。

※バナーはお持ち帰りでどうぞ。直リン不可です。

http://file.7thcontinent.
blog.shinobi.jp/banner.gif
プロフィール
名前:デラ
性別:女性(未婚)
年齢:四捨五入して三十路
備考:体力と免疫力が無い

Copyright (c) 機械仕掛けの林檎 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]